こんがり焼けるフォアグラ

進捗どうですか?

20230426

気が向いたので日記書きます。

テトリス99

友人とテトリスを数時間やった。 時間的猶予があればTスピンを狙うことが出来るようになり、また、全消しの初手の動作をなんとなく学んだ。 なかなかネクネクが見れず、圧倒的負け越しだが、もう少し頑張りたい。

Mリーグ

今日はパイレーツは出てこなかった。5位。 上位4チームの直対ということで、2試合目は1試合目でラス引いたチーム(コナミ)以外の3チームを応援したが、結果コナミが1位。ぐぬぬ。 2試合目でラス引いたチームは1試合目で2位だったのでまだよし。少しだけボーダーが落ちてきてくれた。

デレステ

昔担当していたアイドルに声がつくことになってしまった。慌ててイベントに向けて準備を始める。

3代前のスマホに入れて以来になるため、残念ながらアカウントは復元できず、バレンタイン飛鳥などが消えてしまった。南無。

ちなみにデレステをしっかりやってたころに冗談抜きで脳が破壊されてしまったため、P活などは絶対やらんと心に決めている。


一番好きだったキャラクターに声がつくことが分かって以降、

  • 声付きキャラクター全体への嫌悪感・拒否感がかつて在ったこと
  • そして一番推しているキャラクターに声が付いたからという理由だけでそれが無くなったこと

をはっきりと自覚してしまった。

かつてはなんだかんだ言い訳して、嫌悪感の対象も「初登場の最初の最初から声が付いたキャラクター」のみだと思おうとしていた(「出番の順番待ちしてたのにいきなりすっとばされた!」みたいな)が、全然そんなことは無かったようだ。

当時嫌いだったのは、声が付いているアイドル全て、97人全員だったようだ。

(そうでなければ、二番目に推していたアイドルに声が付いたときに、「情報を何も追いかけようとせず声優とサンプルボイスだけ聞いて触れるのを辞める」なんて行動はしないためだ)

自分の一推しが98人目になった途端、「初登場の最初の最初から声が付いたキャラクター」がメインのストーリーコミュを読みにいった。

一読した後でもその子への興味としては「そういう子もいるよね」というところに留まるが、すんなりと読めてしまったことに驚いた。


シンデレラガールズとはとかくアイドルの扱いが不公平だと言われがちなコンテンツだが、自分が好きなアイドルが"それなり"の扱いを受けるだけでかくも受ける印象は変わってくるのか。

現金な自分を恥じると同時に、今後の展望に思いを馳せてしまう自分がいた。

……ここでまたハマってしまうと、いつまで経っても「お願い!シンデレラ」と「選挙の本戦出場特典」以外の曲を歌わせてもらえなくてまた脳が茹ってしまう未来が見えるので、絶対にハマりこまないことだけは心に誓う。

bms

全然やってない。ごめん。続けるという目標はどうしたのか。 一応本家でついてないハードをインフィニタスで出したりはしてる。