こんがり焼けるフォアグラ

進捗どうですか?

2020.12月頭まで

旧発初 elegante 抜けられなくなりました。(ご挨拶)

最近めっきり冷え込んでまいりまして、なおかつ相変わらずの在宅ですので、ゲームセンターから足が遠のいている今日この頃です。
代わりと言っては難ですが、フェニックスワンを手に入れたので2週間くらいほぼ毎日30分~1時間程度鍵盤をたたいてます。

誰が読むんだ、って感じですが近況をしたためておきます。

最近やっていること

BMS導入当初satellite難易度表をよくやってましたが、最近は専ら発狂難易度表ばかりやっています。
いわゆる上限地力*1が上がっている時期だと感じているので、それがリコメンドの数値としてダイレクトに出るのを見るのがめちゃくちゃ楽しいんですね……。即物的な人間なので。

ランプ状況

f:id:psychmelon:20201205013024p:plain
ランプ埋め状況

殆ど乱易常備です。★4リトハとラブジャスは正規。

★1残りイージー4曲・★2六割まできました。こうしてみると★3以上の特攻が足りてないのでもっとやっていきたいすね。

f:id:psychmelon:20201205013441p:plain
★1残り

それはそうって感じのラインナップ。FELYS で当たりを引く以外で何か点灯する見通しが立ちません。
本家でソフラン苦手な割にはDestined Marionette 以外*2はちゃんとイージーしてるので、そこは褒めてほしい(誰に?)

f:id:psychmelon:20201205012639j:plain
★4ラブジャス
最近一番上手かったのはこれかな

リコメンド

2020.12.03時点で★2.38です。 前回の記事

受験前のレコメンドは★2.42でしたが、LR2からbeatorajaに移行した後★1の曲埋めを殆どしていないので高く出てると思います。仕組みとかよく知りませんが。

とか言ってるところから下がっていますが、まあこの後★1一周したので今の数値は妥当だと思います。

BISTROVER 十段は?

しばらく本家をやっていなかった時期にSense 2007で落ちたので、地力を戻してから出直す予定です。ここ最近で言えば比較的不慣れなゲーセンでプレイすることを考えると、それこそ旧発初合格相当まではやりたくないなあ……
クッキーが結局段位から抜けなかったので、一発で仕留める必要があるからです。*3 AA リビルドがガッツリ地力系なのもあります。

最近はそんな感じです。

*1:BMS 上限地力」とかググったら意味が出てくると思います。具体的に言えば調子いいときにイージー特攻してクリアできる上限のレベル

*2:オルトミラベルとかハピセンとか

*3:あの手の譜面は昔からシューゲイザー(ポップン)もしかりで苦手意識が強いです。。